<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

えー型だって。
熱が9度。
ぐるし~。
[PR]
by tenten-28 | 2013-01-31 18:51

いきなりの生姜焼き

f0057478_16124736.jpg

700円だって、凄いね。
学校のみんなでランチ。
ボリュームいっぱいです。
まだ、お腹いっぱいだわ。
[PR]
by tenten-28 | 2013-01-29 16:10 | おいしいもの

慌ただしい月曜日

学校行って、バタバタ。
一時間で、銀行行って、家戻って、職安行って、家戻って、お通夜の準備。
で、お通夜へ母と。
私の亡くなったおじいちゃんの兄さんの奥さんのお通夜。
親戚といえ、ちょっと遠い血筋。
でも、実は、私が専門学校でて、初めて就職したところで、おばさんはパートで仕事してたんだ。
色々、お世話になったんだよね。
おじいちゃんなんて、私の事心配でおばさんの所に挨拶とか行っちゃうし。
20年以上前のことだけど。
おばさんと一緒に太巻きとか巻いたっけね。
懐かしいね。
おじぃちゃんが亡くなった時は一緒に仏さま様に団子丸めたっけ。
親戚のなかでは、厳しいおばさんと思われてた様だけど、
私はよく声かけてもらって、面倒みてもらった。

忘れないように書きとめておこう。

ありがとう、おばさん。
[PR]
by tenten-28 | 2013-01-28 21:06 | つぶやき

ほぼ復活

f0057478_12515086.jpg

f0057478_12515289.jpg

ランチからたべたよ。
[PR]
by tenten-28 | 2013-01-28 12:49

昨日のランチ

f0057478_8541435.jpg

何度か学校に行ってます。
かなり、体調はよくなりました。
でも、まだまだ胃の具合はいまいち。
今週はうどん、おかゆ、カステラしか食べていません。
まだ、大好物の油物やお酒は怖くて口にしていません。
以前なら、私が物を食べないと多くの人が心配してくれましたが、今は少しぐらい食べなくてもいいんじゃないかと。これを機に痩せろと。
写真は昨日のランチ。
肉まんの肉は残した( T_T)\(^-^ )
まだまだです。


あらためて、私の人生?ほぼ食べ物と共にあることが、わかります。
ご飯を作り、ケーキを焼き、テレビや本は料理のもの。お出かけは何か美味しい物をを食べに行くわけだし。
ドライブはコンビニからスタート。
ん~私から食べ物の事なくしたら、何もなーい。笑。
人生の折り返しも過ぎたのだから、少しゆったりした、食いしん坊になりましょう。ナンノコッチャ。
[PR]
by tenten-28 | 2013-01-26 08:32 | おいしいもの

ダウン中

月曜日の朝、起きれず。
なんとか、医者にいったんですが、3日学校を休んでます。
微熱と激胃痛。
この3日で口にしたものは、食パン、かすてら、コーンスープ、味噌汁。
ポカリぐらいです。私にしてはと~~っても少ないです。
おかげさまで、お顔すっきり、顎がでました。
やっと起きられるようになりました。
明日からは学校いきます。
ブログ更新できません、ごめんなさい。


先週はボンの学校いったよね~。
あそこにいくと、ほぼ100パーセント体調悪くなるんです。私。
[PR]
by tenten-28 | 2013-01-23 12:57 | つぶやき

母と子

昨日は大和の骨董市の日。
前日の酔っぱらいも頑張って起きて、
7時半には現地へ。
雪が残って、足もとの冷えがハンパない。
凄い格好で物色中の母。
私はボンの学校に役員会のため途中で退散。
ん~なかなかゆっくり見れないな。
f0057478_11175158.jpg

f0057478_11175257.jpg

[PR]
by tenten-28 | 2013-01-20 11:08 | お出かけ

今週のお花

久しぶりのお花です。
クリスマスツリーがあると部屋が華やか?だから、お花を買わなかったのです。
年末年始も何となく何もしなかったし。
久しぶりにお花屋さんへいったら、カレンダーももらいました。
f^_^;)スミマセン

アルストロメリア系のお花。
カラーがいい感じです。
やはり、お花が少しでもあると、いいです。
f0057478_6324528.jpg

[PR]
by tenten-28 | 2013-01-18 06:26

私のお弁当。

f0057478_6165787.jpg

昨日の写真ではありません!!
急に私だけの分になったので、
和牛ビビンバはお肉二人です。
豪華でボリューム一杯。
まさに、私様です。(^O^)

木曜日の学食の唐揚げ丼が食べたいらしいです。
学食に負けたのね。(T ^ T)
[PR]
by tenten-28 | 2013-01-17 06:11 | お弁当

20130116

今日はボンのみ学校で、私は休み。
お弁当は豚ハチミツコチュジャン炒め丼。 ちょっと辛いかも。
f0057478_6371844.jpg


朝からテンション上げるためのハーブティー。
ミントとタイムのフレッシュがありました。
お手軽に入れる時はこんな感じで入れちゃいます。
沸かしたてのお湯で蓋して蒸らす、ポイントを守っているから、いいかなと。茶漉しを使うから、葉っぱ入らないから飲みやすいよ。
スッキリハーブティーで何だかお腹が空いてきました。あは。(*^_^*)
f0057478_6371930.jpg

[PR]
by tenten-28 | 2013-01-16 06:29 | お弁当


まったりしすぎの私に活を入れるブログ


by tenten-28

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

340044 Blog ..
from 340044 Blog Ve..
名前はダサイ...いやダ..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧